Microsoftが「KIN」の開発を終了

NO IMAGE

Microsoft社がソーシャル携帯「KIN」の開発を発売から2ヶ月足らずで
終了したとのニュースがありました。

これについて、Microsoft社員は
「一般社員にとって全社的な恥」
「そもそも、立ち上げるべき優れた製品だとは誰も思っていなかった」
等の意見が出ているそうです。

この社員の人が「KIN」の開発に携わっていたかどうかは不明ですが、
自社製品に対するこのような意見が公に出ることに驚きました。

苦労してリリースした製品が実際には全く使用されていないことは
実際にあることですが、少なくとも開発者(社)はその製品に対する
誇りを持っていると思います。

Microsoft社は、KINをやめてWindows Phone 7に力を入れる方針に
なったとのことなので、Windows Phone 7は販売台数という結果以前に
社員が誇りを持てる製品になることを期待しています。