日曜洋画劇場

NO IMAGE

ぐっじょぶです。

毎週、日曜日の夜は「日曜洋画劇場」にチャンネルを合わせています。
目的のほとんどは、番組の冒頭に映画のあらすじを話す大塚明夫氏の声が聞きたいがためです。
ちなみにその方は
・起動戦士ガンダム0083 アナベル・ガトー
・ふしぎの海のナディア ネモ船長
と有名なアニメにも出演し
吹き替えではスティーブン・セガール氏の吹き替えをやってます。

前回(9/12)の放送では「バイオ・ハザード」がやっていました。
まもなく「バイオ・ハザードⅣ」が公開になるため3週連続でやるようです。

自分はゲームは「バイオ・ハザード5」しかやったことが無かったので今までノーチェックでしたが
日曜に見てからこれは面白いなと感じました。
まだ2週続けて過去の映画の放送をやるようです。

ゲームとは違い、映画の独自要素が強くいい進化をしたなと思います。

ゲームが元の映画は当たりハズレが大きく「ゲームが面白い=映画が面白い」が通用しないのがちょっと残念です。