よく見た映画

NO IMAGE

ぐっじょぶです。

前々回、前回と映画ネタで来たので今回も映画ネタを書きます。

とはいえ基本的にインドアな人間ですからなかなか映画館には足を運びません。
ゆえに地上波で放映される映画を見ます。ですので世間の流行からはかなり遠ざかります。

子供の頃から映画はよく見ましたが、やはりSF物が好きです。
・・・が、スターウォーズは一番初めは見ましたがそれ以降見ていません。
逆によく見たものは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズでしょうか。
こればっかりは何回見ても飽きずに毎回放送があるたびに見てしまいます。
昔はデロリアン(作中に出てくるタイムマシンになった車です)に憧れました。

でもよく考えると、一番最初はあれってプルトニウムで動いているんですよね・・・
2作目からは未来の技術で「生ゴミ」で動きます。(実現すればすごいエコです)
タイムトラベルに必要な電力は「1.21ジゴワット(原作)」で
必要な速度は88マイル(時速140km)だそうです。
140kmなんて今の車だったらあっさり出せますね。

もう完結しており、諸所の事情もあり続編はありませんが今でも楽しめる映画だと思います。

よくネタにされるのは「フルメタル・ジャケット」でしょうか。
これは色々なアニメでもネタにされています。
新兵の訓練シーンは特にネタに使われています。
よかったら一度調べてみてください。