AppleWatch発売

NO IMAGE

こんにちは、tomです。

 

皆様、新年度始まって2週間ですが、いかがお過ごしでしょうか。今年は雨の多い春な気がします。休みの日に天気が悪いのはなんだか残念ですね。

さて、どうやら今月の4月24日にApple社から「AppleWatch」なるものが発売されるようです。どうやら予約受付開始から6時間で全てのモデルが6月いっぱいまで売り切れになってしまったようです。そこまで人気の出るほどの「AppleWatch」とはどのようなものなのか・・・。少し調べてみました。

まず、見た目はこんな感じ。↓

AppleWatch

いろいろモデルはあるみたいだけど、メインはこの形。

気になるその機能は・・・?

電話に出る・メッセージの送受信・通知の受信・Apple Payによる決済・フィットネスの記録

また、Apple WatchはiPhoneにペアリングするよう設計されているようだ。

 

つまり・・?iphoneがなければただの時計・・・!

Androidを使っている私には、手に入れるのはまだ先のようですね。ただ、今回のAppleWatchでその存在を知ったのですが、「スマートウォッチ」なるものはサムスンやソニーからも出ているようですね。ちょっと欲しいです。

iphoneを持っている方や気になる方は、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。