NO IMAGE

こんばんわ、あきそらです。

クリスマスも終わり今年も残りわずかです。
今年はホワイトクリスマスになるかもと天気予報では言っていましたが、結局この辺りでは雪はふりませんでしたね。
雪といえば先日雪を電力に変える装置が開発されたというニュースが放送されていました。
これによって恵みの雨ならぬ恵みの雪と呼ばれる日が来るかも知れない等と言われていました。雪の多い地方なら本当にそう言われる日が来るかもしれませんね。

そういえば、今日の天気予報で大晦日に雪が降るかもしれないと言っていましたが、個人的には降って欲しくないです。
覚えている方もいると思いますが、去年の大晦日は雪でしたよね。大晦日といえば年越し特番を毎年やりますが、雪のせいで大雪情報がずっとTV画面に出続けていました。正直落ち着いて見られないし、大雪情報の画面内の割合が多くて通常よりも結構小さい画面で見ることになり、悲しい思いをしました。

年末は天気が悪いようですが、こんな自体にはならない事を願います。