マナカ

NO IMAGE

ぐっじょぶです。

 

2011年2月11日より、「manaca」が使用できるようになります。

普段、名鉄や地下鉄を使用して通勤しているため両方で使用できるmanacaには少しだけ

興味があります。

今まで定期券とユリカを使用していたのでそれが1枚になるのは助かります。

 

先日、地下鉄に乗っていたら何人かがmanacaのチラシのような物を眺めていました。

自分はというと、名鉄のHPや市営地下鉄のHPを見てもよく理解できませんでした。

一度チラシをもらってみようと思います。

 

注意事項の欄を見てみると複数枚のICカードが入ったパスケースだと正常に読み取れない可能性もあるようです。

今は以前の名残でTOICAを一緒に入れているため、この辺が懸念事項です。

ゆくゆくは全て1枚になるようですが1利用者の意見を言わせてもらえれば

「最初からやれよ!」

って所でしょうか。

まぁ足並み揃えてっていうのが大変だとは理解しているのでゆくゆく対応してもらえれば十分です。

 

とりあえず名鉄の定期券はそのままにして、地下鉄利用でのみmanacaを利用するようにしようかと思います。