電車での騒動 その2

NO IMAGE

こんばんわ、あきそらです。

前回のブログで自分の乗った電車の1本前の電車で騒動があったという話を書いたのですが、
その後、また騒動がありました。
今回も1本前の電車だったのですが、なんでも「無人の自転車と衝突した」らしいです。
これもニュースとかでは見ませんでしたし、自分の電車は10分も止まらなかったので
たいした事故ではなかったようですね。

個人的にはこういった電車での騒動に巻き込まれること(正確には1本前の電車なので
巻き込まれては無いんですが)は今までまったくと言っていいほど無かったので、
この短い期間に2回もあったという事でちょっと不安になってきます。
今までは電車で何かあったといっても急ブレーキがかかるぐらいでしたから。

そういえば、この騒動の前後で急ブレーキがかかった事もありましたね。
あと、「反対車線の電車が駅で整備中なので徐行します」とかアナウンスがあったり。

立て続けに起こると「次は自分の乗ってる電車が…」と不安になるので、
しばらくは何も起こらない事を祈りたいです。