高橋名人

NO IMAGE

ぐっじょぶです。

何気なくやほーを見てみたらビックリなニュースが!

「高橋名人、ハドソンを退社」

今の若い子は

「誰?」

と言われても仕方ないような方かとは思いますが、自分にとっては超有名人です。
やはり高橋名人の代名詞といえば「16連打」です。
これは毎秒16回の速さでボタンなどを押すこと。高橋名人の特技として、1980年代半ばにファミコン少年の間で話題になりました。

他にも「ゲームは1日1時間」などの名言を残しており、考えさせられました。

一時期「高橋名人逮捕説」も流れ(実際には逮捕されておらず都市伝説)、ビックリした記憶もあります。

ファミコンブーム後は主に広報など普通の社員として働いており、社内での正式な役職も「名人」となっていました。

5月末で退社という事になり、今後は

「今後は、ゲーム業界全体を応援し、またゲームの楽しさを伝えていけるように
頑張っていきたいと思っています。」(公式ブログより引用)

との事なので更なる活躍を期待したいです。