できること

NO IMAGE

東北地方での大地震。

毎日悲痛な思いでニュースを見ております。

 

被災された皆様の、1日も早く安心した生活が取り戻せることを

心より願っております。

 

世界中へ支援の輪が広がり、多くの援助活動が行われています。

 

著名人の方が中心となり、街頭での募金活動、ネット基金設立、

大企業の物資の支援、海外からのレスキュー隊など大きな力に

なっているかと思います。

 

著名人でも富裕者でもない限り、1個人でできることは、小さなことかもしれません。

でも、ニュースを見て一緒に悲壮感を共有しても、被災者の方の力にならないと。

 

できることは何かを今置かれている状況を見つめ、考え行動していこうと思います。

 

募金、節電、携帯(通信)を使わない。

 

何より、何事にも必死に取り組むことではないかと考えます。

 

人間甘いもので、すぐに感謝を忘れます。欲がでます。いいわけをします。

 

必死に取り組み努力をすることが、間接的ではありますが、

今自分にできることだと思うのです。