twitter

NO IMAGE

ブログよりも手軽に情報を発信できるツールとして、twitterが
かなり普及してきました。

これまで有名人やスポーツ選手がtwitterに不用意に投稿した内容から
ちょっとした騒動になったりと、手軽さゆえに全世界に向けて発信されている
意識が薄れてしまうのかなと思うようなことがあります。

しかし、今回の東日本大震災時にはtwitterによる情報発信によって
これまでよりも早く世界中に対して、状況を伝えることが出来たそうです。

twitterに限らず何事にも言える事ですが、様々なツールは適切な使用を
行うことで、その効力を最大限に発揮できます。

そして、適切な使用を行うのは「人」です。

技術が進歩しても、重要なのは「人」であることは常に変わらないと
思います。