地元のソウルフード

NO IMAGE

ぐっじょぶです。

久々に友人から電話がありそこそこ話し込んでいました。

で、いつしか話題に上がったのが

『炭焼きレストランさわやか』

でした。

さわやかは静岡県にのみチェーン展開するハンバーグ・ステーキの店です。
友人いわく
「会社の人が静岡に行って、さわやかでハンバーグぐったらめっちゃ感動しとった!!」
らしいです。

「そんなにうまいんか?」と聞かれたので
「美味いけどそこまでかなぁ?」と答えました。
大層がっくりしてたみたいですけど理由があります。

地元の人間にしてみればそれが普通になってしまっているんです。
さわやかの味がスタンダードになってしまっているので、いまいちピン!とこないだけです。

あの長澤まさみもソウルフードといっているぐらい美味しいのです。

今度実家に帰ったらさわやかに行ってみようと思います。