世界一の裏で

NO IMAGE

女子W杯で日本代表がPK戦の末、これまで一度も勝ったことのない
アメリカを破り、優勝しました。

年齢制限なしのFIFA主催の公式大会での優勝は本当にすごいです。

女子W杯と同時期に開催されている、南米選手権でもPK戦の末大波乱が
起きています。

開催国のアルゼンチン、優勝候補であったブラジルの2カ国が準々決勝で共に
PK戦の末敗れました。

今大会はアルゼンチンで開催されるということもあり、事前の予想では
アルゼンチン・ブラジルの2カ国を中心に大会が行われるだろうとの
予想が多かったのですが、予選グループから調子が悪く遂に両国とも敗退となりました。

予想通りにいかないからこそ面白いとも言えますが、個人的にはアルゼンチン対ブラジルの
対戦を決勝で見たかったので、残念です。