名門大学で農村出身学生の割合が減少―中国

NO IMAGE

こんばんわ。くまぜみです。

 

急に夏らしくなりましたね。熱中症にならないように気を付けましょう。

中国のお話ですが、農村出身者割合が顕著に減少しているようです。

 

学費が高いため、行きたくてもいけない状況かと思います。

 

日本は、若者の人口が減少し大学への進学率は上がっているものの、

就職難のこの時代、大学への進学を選択することに意味を見いだせなく

なってしまうかもしれません。

 

大学の先生の講演会に参加すると、なぜ学生時代にもっと一生懸命聞いて

おかなかったのかと後悔します。

 

現役の学生さん、貴重な時間を活かしてくださいsign03