発想のギャクテン

NO IMAGE

ぐっじょぶです。
スマホに変更して早数ヶ月・・・。徐々に使い方にも慣れてきました。
未だアプリに関してはごく僅かなアプリしか入れていませんが
ビックリするアプリを発見しました。
その名も
『ホカホンHD』
https://market.android.com/details?id=jp.doumei.hokaphone&hl=ja
簡単に原理を説明するとCPU・バッテリーの発熱を利用して本体を暖めるアプリらしいです。
一時期はiphone版もあったようですが、本体に悪影響を与えるということで
販売禁止になっているようです。
確かにノートパソコンでも熱をもち、キーボード周りが熱くなりますが
一生懸命ファンがまわっていて冷却しようとしています。
機械にとって熱は天敵で、いかに効率よく冷却するかが常に課題になっています。
面白いアプリとは思いますが端末の寿命を縮めそうな気がします。