就職に有利な大学 ベスト20!

NO IMAGE

こんばんは。くまぜみです。
名古屋はホワイトクリスマスでしたhappy02
風邪が治ったかと思ったら、今日も朝から鼻が”むずむず”
皆さんも体調にはお気を付けください。
さて、タイトルの「就職に有利な大学 ベスト20!」についてです。
当然ながら有名大学が並んでますね。
1位は慶応大学。慶応の就職人気はすごいですよね。同窓会のフォローが手厚く、有望な学生は、一本釣りとか。一流企業に勤めるOBと、一流企業へ入りたい学生。Win&Winの関係はまだまだ続きそうです。
他に注目すべき大学として、3位の武蔵大学が挙げられています。1年生から少数ゼミで大学一丸となって、学生をサポートしているとか。学生が教職員を信頼し、教職員は学生に親身になって対応する。この関係性が高い就職率につながっているようです。
あとは、個人的に母校の愛知大学。8位とはすごいです。東海唯一のベスト20入り。なんかうれしいですhappy02
学生の皆さん。寒い時期大変ですが、悔いの無い就職活動を送り、素敵な社会人生活を迎えてください。