駐車技術

NO IMAGE

ぐっじょぶです。
月曜日にラジオを聴いていたところ驚きのニュースを耳にしました。
イギリスの駐車場運営会社のNCPが色々な情報を分析した結果、駐車方法やかかった時間など
様々な側面を考慮すると駐車技術では女性に軍配が上がったそうです。
大まかな項目は
・駐車スペースを見つける能力
・スペースの真ん中に車をきちんと駐められるかどうか
・駐車にかかる時間
などなどでした。
ちなみに要因についてですが
・駐車スペースを見つける能力
→ゆっくり走っているから空きスペースに気づきやすい
・スペースの真ん中に車をきちんと駐められるかどうか
→女性の几帳面さが出るらしい。あと切り返しの回数も多い
・駐車にかかる時間
→こちらは男性のほうが早かった
だそうです。
個人的な意見だと
・駐車スペースを見つける能力
→場所と状況によります。後ろに車がいるようならさっさと前に出ます。
 でもおばちゃんの電車の中での座席の空きを見つけるスピードは物凄いと思います。
・スペースの真ん中に車をきちんと駐められるかどうか
→大体いつも右よりです。同乗者がいた場合降りやすいようにしています。
 横の車の駐車状況でも色々考えて止めます。何が何でも真ん中と言うことはないです。
まぁ「男だから・・・、女だから・・・」とごたごたいう気はありません。両方上手くなればいいのです。
ただ、面白映像等を見ていると圧倒的に女性の方が多いんですけどねw