ダイヤ改正

NO IMAGE

3月17日より、JRの各路線のダイヤが改正されました。
改正後のダイヤは2011年12月16日に発表されいたのですが、
これまでのダイヤ改正で自分が普段通勤に使用している時間帯は
ほとんど変化がなかったので、多分大丈夫だとうと思い込み
改正後のダイヤを確認していませんでした。
その結果、これまでは駅のホームについてから3分から4分位余裕が
あったのですが、今週の月曜日には駅に着いた時に電車が丁度到着した
ところで、ぎりぎりでした。
その日は、自宅から駅に行くまでの間に前にバスがいたこともあり
そのせいだと思い、ダイヤを確認していませんでした。
そして本日も同じようにぎりぎりだったので、もしかしてと思い
ダイヤを確認したところ、これまでのよりも4分早くなっていました。
情報の重要性と普段から様々な情報を収集する癖を付けることの
必要性を改めて感じました。