公平性を保つということ

NO IMAGE

こんにちは。くまぜみです。
暑いですね。夏本番です。
車を1ヶ月ぐらい洗車していなかったら水垢がこびりついちゃって大変でした。まめに洗車しないとだめですね。
今年の夏も「節電の夏」となりそうですね。
「原発聴取会」が各地で開催されています。
16日には、名古屋で行われました。
2030年に原発依存度をどの水準とするのか。
電力が安定して確保できるのであれば、0%でいいのではと思います。
ただし、現在は少なからず、原発に頼らざるを得ません。
もっともっと具体的に分かり易く説明してほしいです。
本当に不足するのか。電気代を上げないといけないのか。
正直わかりません。
「原発聴取会」に電力会社の社員が出席し、「原発が必要だ」とあたかも一般の公募で選ばれたかのように、発言していたことは非常に残念です。
必要であれば、信頼してもらえるよう説得してほしいです。
こういった「不信感」の積み重ねが、多くの人が耳を傾けなくなる原因となってしまいます。