WiMAX

NO IMAGE

こんばんは、uzuraです。
先日、引越しをしたのですが引越し先にはインターネット環境がなくどうしようかと悩んでいました。
何か良い物は無いかと、家電量販店に行ったところWiMAXのホームルーターなるものを発見。
WiMAXというと、モバイルルーターを使用するモノだと思っていたのですがこのホームルーターは据え置きタイプで有線LANのコネクタも付いているというタイプだったので、WiMAXの契約と一緒に買ってきました。
キャンペーン期間中でホームルーター自体は1円だったので大変お得です。
さっそく家に帰ってホームルーターを設置。PCと接続してちゃんとインターネットに繋がるのか試してみたところ、問題なくホームページや動画の閲覧が出来、さらにはネットゲームまでプレイすることが出来ました。
やはり無線通信ということで安定性等に少し不安があり、光通信の工事が始るまでのつなぎという感じですが、普段ホームページくらいしか見ないという方にはお勧めです。