ついつい買ってしまうとき

NO IMAGE

こんばんは。くまぜみです。
プロ野球もMLBもプレーオフ中盤ですね。
今年は接戦が多く、ハラハラします。
唐突ですが、わたしは、ソフトコンタクトを使っています。
目がかゆくなったり、乾いたりと、意外とコンタクトを使っていると、目薬だのメンテナンス製品などで、手間がかかります。
少しでも快適に使える製品はないかと、時々ドラッグストアに入っては、みてまわってます。
先日、「アイボンWビタミン」を購入しました。
家に帰りふと商品をみながら、「これまでも、「アイボン」よく見てたのに、なんで今日買ったんだろうな。」と不思議に思いました。
商品を購入するのは、9割衝動買いって聞いたことがあります。
どこに惹かれて買ったのか、冷静に考えてみました。
1.Wアイボンという名前
  ”W” なんかパワーアップした感じがでてます。
2.コンタクト「はずした後に」というフレーズ
  つける前に目を洗うことしか考えてませんでしたが、「はずした後に」かぁってことで
  使ってみたくなった。
3.ピンク色
  水色の商品が並ぶ中、一際目立ってました。
4.価格が安い
  本家「アイボン」より3割ぐらいお値打ちで並んでました。
単なる「衝動買い」かもしれませんが、そう思い立つには、きっかけがあるのかな。
ただ、わたしは、高価なものでも、「衝動買い」してしまうので、
「ほんとに必要なの?」と1度自問自答するようにしないとなと思っています。