Facebookではどういったキャンペーンが流行るの?

NO IMAGE

こんにちは。くまぜみです。
インフルエンザが流行してます。気をつけましょう。
「株価上昇で、景気が上向いている」あまり実感の無いことです。
株式投資をしている方は、儲かっているんでしょうかね。
Facebookの「キャンペーン」でポイントがまとめられるいるサイトがありました。
「Facebookではどういったキャンペーンが流行るの?」

【ポイント1】キャンペーンは「自社サービスに関連したテーマ」にする。
【ポイント2】ウォール運用の延長線上のテーマにする。
【ポイント3】プレゼント以外の参加モチベーションを設計する。
【ポイント4】プレゼントを『欲しくなるもの』、『参加しやすい当選人数』にする。
【ポイント5】参加ハードルを低くする。
【ポイント7】定期的に開催する。
【ポイント8】懸賞キャンペーンとコンテスト、検定を併用して企画する。
【ポイント9】ターゲット層に情報が届く運用が大切。

※引用元ページにも、「ポイント6」がありませんでした。
わかりやすく、納得できるポイントですね。
個人的には、ポイント5が重要かと思います。
参加するまでに、たくさんアンケートに答えるとか、このページを参照してからエントリーするなど、面倒な作業があると、途中でやめてしまいますね。
ジャスウィルでもFacebook活用できるといいな。

CTA-IMAGE

インターンシップ2020募集中!

文理不問、全学年対象で体験できるインターンシップです。たくさんの学生さんと会えることを楽しみしています、是非ご参加ください。

1DAY:業界研究&プログラミング体験
IT業界研究セミナーとscratchを用いたプログラミング体験!

1WEEK:システム開発の流れを体験!
要件定義から設計、開発、テストまで、一連の業務を体験します。