【CX-5】スピーカー交換・簡易デッドニング・アースケーブル接続 他

NO IMAGE

こんばんは、kinokoです。
自宅の外気温計が、-3℃を示しています。。。
明日の朝は凍ってそうですね。。。
 
 
 
 
さて、今日は以前からお願いしていたフロントスピーカー交換等へ行って来ました。
お店は、岐阜市日野にある『LUXIM』さん。
トータルカーライフプロデュース ラクシム
 
  
 
CX-5への取り付け実績が多く、見積りのためにお店に伺った時も、とても気持ちのよい接客をしていただいたので、こちらのお店にお願いすることにしました。
取り付けていただいたのは、『DIATONE 2Wayスピーカー・DS-G20』。
DIATONE DS-G20
97ffe8271e.jpg
同時に、専用バッフルボード・スピーカー周りの簡易デッドニングもお願いしました。
そして、『LUXIMオリジナル エクセレントクライオ・アースケーブル』も取り付けました。
LUXIMオリジナル エクセレントクライオ・アースケーブル
その他、サイドミラーのキーレス連動格納ユニット取り付け等々をお願いして、トータル約8時間の作業でした。
 
 
 
作業イメージはこんな感じです。(※私のクルマではありません))
大人気CX-5!スピーカーバリューパックPlan
スピーカー交換後、帰宅時に聴いた感じとしては、まだまだエージングが全くできていないので、音が硬い感じですが、ドアのビビリ音が減り、低音~超高音まできっちり鳴っているイメージでした。これからエージングが進んでいった時が楽しみです♪
アースケーブルの効果は絶大で、エンジンスタートがスムーズ・変速ショックが減少しました。
これはオススメですね。
 
 
 
 
ちなみに、費用は約12万円でした。 
 
 
コレを高いと見るか安いと見るかは人それぞれだと思いますが、私は非常に満足しています(*´∀`*) 
まぁ、おかげ様でクルマ用のお金はスッカラカンですが(^_^;)
お金が貯まったら、次はヘッドユニットを交換したいと思います!