ランニングと自転車と水泳

NO IMAGE

皆さんこんにちは。

ガベです。

昨年末から自転車の後輪が壊れており、ようやく年を越したところで修理に出して直しました。

最初はただのパンクだと思い、自分で直そうと思ったのですが、どこを見ても破れておらず、空気を入れて音をするところがなんと、空気を入れるバルブの根っこのところでした。一応修理キットでそこを直してみたのですが、どうしても空気が抜けてしまいお手上げで、自転車屋さんにチューブ交換になりました。

修理に出した翌日には直っており、そのまま近くの温水プールまで行くことにしました。年末辺りに体調管理もかねて行ったのが最初だったのですが、久しぶりに行くことが出来ました。

昔は、バタフライもできたのですが、先日泳いだら早くても50Mを45秒ほどで泳ぐのが精一杯でした。

一般的には1M1秒ほどが平均のようなのですが、大会に出られている方などは50M25秒程の様でした。25秒まではいかないにしても、あと10~15秒ほどはタイムを縮めたいなと個人的に思いました。

帰宅したところで、よくよく振り返ってみるとラン→バイク→水泳と言うプチトライアスロン状態になっていたことに驚きました。皆さんも週一回は運動しましょう!