2億年後に大西洋消滅の可能性

NO IMAGE

こんにちわ。
uzuraです。
yahooニュースを見ていたら、面白い記事を見つけました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130620-00000000-natiogeog-sctch
新たに発見された地殻の裂け目により、北アメリカ大陸とヨーロッパ大陸が接近していっており、このままいくと2億2000万年ほどで大西洋が消滅してしまうのだそうです。
昔からハワイは少しずつ日本のほうに移動しているからそのうちハワイが日本になるとわいわれていますが、今回は大陸と大陸の話なのでかなりスケールが大きいですね。
ハワイもそうですがこれも2億年以上たったらそうなるだろうという話なので実際に見ることは出来ませんが、タイムマシンが発明されたら数億年後の地球がどういう形をしているのか見てみたいですね。