Wi-Fiを可視化した、カラフルなアート

NO IMAGE

かなりご無沙汰でした。kinokoです。
さて、こんな記事をみかけました。
Wi-Fiを可視化した、カラフルなアート

記事によると、製作者(Henan氏)はWi-Fi電波の強度を感知しLEDを介して色で表現できる、キルリアン・デヴァイスという機器を制作しました。それを使い長時間露光で撮影すれば、建物内を渦巻くWi-Fiを可視化した美しいライトペインティングを作れるんだとか。作品のなかで強い電波は赤色、弱い電波は青色で示されています。
Henan氏のサイトDigital Ethereal ではこのプロジェクトの詳細をチェックできるだけでなく、彼が使ったソフトもダウンロードできるとのこと。一度この目で見てみたいですね。