GoogleとTwitterが検索に関する提携

NO IMAGE

こんにちは、ヤマです。

両社のエンジニアはすでに提携に基づいた共同作業に取り組んでおり、今年前半には投稿直後のツイートがGoogle検索の結果に含まれるようになる。
Google検索では、Twitterのコンテンツはクローリングによって取得する必要があったが、今後はTwitterが提供するデータ取得用API「Firehose」を通じて自動でデータのフィードを受けとる

記事参照元:http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/020600447/

何年か前に確かにリアルタイム検索ありましたね。
当時関わっていたお仕事で、利用者のリアルタイムな声を拾うのには役に立ちました。

最近見なくなったと思ったら、契約を解除していたとは。

Twitterは投資家の皆さんの為に、ツイートの露出を増やして広告収入を上げたいとのことですが、
最近は利用者の伸びが落ちているらしいので、今後の動向が気になるところです。