2017年以降ガラケー生産中止

NO IMAGE

皆さんこんにちは、ガベです。

いきなりですが、皆さんはスマホ派ですか?ガラケー派ですか?

僕はつい先日スマホからガラケーに機種変したばかりなのですが、先日の日経新聞に2017年をもって各社ガラケーの生産が中止されるようです。

まだ、2年後の話ではありますが、僕たちの学生時代は絶賛ポケベルからガラケーに移行する時期で、高校ではほとんどの学生はガラケーを持っていました。

しみじみ時代の流れは悲しく感じますが、もっと昔。初期の初期は今の何十倍も大きかったりしていたのを考えると今では、スマホで指一本でほとんど何でも出来るような時代になってしまいました。

ウルグアイのホセムヒカ大統領(愛称:ぺぺ)の演説ではないですが、生活している分にはスマホもいいんですが、ガラケーでもやっぱり十分だったりします。

アップルウォッチが巷を賑わせていますが、都会より田舎のほうが居心地が良いように、スマホよりガラケー。ガラケーより黒電話の方が愛着がわきます。

テレビもモノクロからカラーに変わりブラウン管から薄型へ。そして4Kの時代ですね。

自動車も飛ぶようになってますし、新幹線からリニアへ時速600キロの時代に。

僕も一人だけ乗り遅れないように気をつけようと思います。