名大留学生の受け入れ

NO IMAGE

皆さん、こんにちは。新入社員のfelizです。

GWも昨日で終わりましたが、皆さんはGWをどのようにお過ごしになったでしょうか?

自分は5月2日から4日まで、名古屋大学に来ている中国人の留学生を家に受け入れしました。

2泊3日という短い期間でしたが、バーベキューをしたり、潮干狩りに行ったりしてとても良い時間になりました。なにより受け入れした留学生も、楽しかったと言ってくれた事が良かったです。

ただ残念だったことは、自分の英語力がかなり低下していたことです。受け入れした留学生とは、主に英語と日本語でコミュニケーションをとりましたが、実際に英語で話そうとすると、言いたいことが上手く言えず、かなりもどかしい気持ちになりました。

やはり、言葉は使わないと話せなくなりますね。これからは、英語をもっと話す機会を作ろうと思いました。

それでは、この後も研修頑張ります!