眼鏡生活

NO IMAGE

皆さんこんにちは。ガベです。

自分自身、最近薄々気づいてはいたのですが、やはり落ちていたようです。視力が・・・

去年の夏ごろから若干遠くが遠くのものがぼやけるな~程度に思っていたのですが、今年に入って、右目が特に霞むので、先日の日曜日に眼鏡屋さんに伺い、視力検査をしたところ。

右目がかなり悪くなっており、左目は乱視も入っているとのことで、すぐに眼鏡を買うことにしました。

今ではいろいろな眼鏡がありますよね。

高いもの、安いもの。

レンズの薄いもの、厚いもの。

さらに、眼鏡のフレームは店舗によっては1万点以上あるところもあると聞きます。

本当に初めてなので、最初から高いものをつけて失敗するといけないので、5,000円程度のものを購入しました。

ですが、本当に眼鏡ってすごいですね!200~300M先のものが霞んでいたのに、眼鏡をかけた途端、もっと先のものまで見えたり、電車などで行きかう人がものすごく近く感じたり。

ただし、付けるときに眉間が物凄く痒くなるのでそれだけがネックです。