体重計に乗ろう

NO IMAGE

おはようございます。

めろんです。

会社の階段を使い始めて1週間経ちました。

怠け者な自分を奮い立たせるため、前回のブログを書いた後に知り合いにも「階段を使うことにした」と宣言。外堀から埋めていくことで自分を追い詰めていく作戦です。

それが功を奏したのか、今朝、こんなニュースのURLが私に送られてきました。

体重量るだけで肥満改善、やせ気味の人は増える

確かに体重計の数値が増加の一途をたどり始めてから、体重をはかる間隔が長くなってきたような気もします。もとからあまり気にしていなかったのもありますが。

やはり、“意識する”ということが実際の行動にも影響を及ぼすのかもしれませんね。

階段の上り下りと同様に、体重計に乗ることも日課にしてみます。

 

…一応断っておきますが、私は肥満ではないです。あくまで体型がちょっと気になっているだけです。