地球のいとこ

NO IMAGE

こんばんは。めろんです。

日本人10人目の宇宙飛行士が宇宙に旅立ったと話題ですね。

何年か前に見た宇宙映画がとてつもなく恐ろしかったので、自分はずっと地に足のついた生活でいいかな…と思っていますが、それはそれとして宇宙飛行士の方々は大変尊敬します。まさに夢の職業、というイメージですし、とてつもない努力をされたんだろうな、と。

そんな宇宙の話題に関連して、NASAが地球の「いとこ」のような惑星を発見したそうです。

「ケプラー452b」と名付けられたその惑星は、地球から1400光年離れたところにあるとか。…想像もつかない距離です。

もしかしたら生命がいるかも?将来人間が移住できるかも?など、色々な期待が寄せられているらしい地球のいとこ。

いつか親戚付き合いが出来るようになるのでしょうか。