バーチャル試着

NO IMAGE

こんばんは。

uzuraです。

 

そごう・西武と凸版印刷が、カシミヤニットのバーチャル試着が出来るデジタルサイネージを、西武池袋本店等の一部の店舗に導入するそうです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1508/21/news120.html

 

このデジタルサイネージは、そごう・西武のプライベートブランド「アラシャンカシミヤニット」を対象とし、全28色を鏡を見ているようなイメージでモニタ上に表示する事が出来るそうです。

 

実際に商品を試着して~となると、試着したい商品を探したり、試着した後には元の場所に戻したりと何かと面倒ですが、この製品ならモニタの前で画面をタッチするだけで良いのでかなり便利ですね。

今回は実店舗での導入ですが、こういったサービスがオンラインショップでも使えるようになれば、「着た時のイメージが出来なくてネットでは買わない」といった人たちでも気軽に服を買えるようになるのではないでしょうか。