心の温まる話

NO IMAGE

皆さんこんにちは。

学生の皆さんはもう休みは終わったのでしょうか。
これから新しい学期が始まるということで、憂鬱になっている方も
多いかとは思います。そんな中、鎌倉市図書館がtwitterにてつぶやいた
内容が話題になっています。

「学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。
 マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。
 9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、
 逃げ場所に図書館も思い出してね」
鎌倉市図書館twitter

実際のところ、周りに相談できずに悩みを抱えている人は多くいると思いますが、
まだまだ自分の知らないところに、多くの出会いや希望が満ち溢れていることを
忘れないで過ごしていきたいですね。