iOS9

NO IMAGE

こんにちわ。ぼんじりです。

 

9/17にiOS9がリリースされました。いつもはしばらく様子見するのですが、何の気なしにアップデート。

使用感等のレビューでもまとめてみたいと思います!

 

現在使用しているハードは iPhone6 Plus 128G。

若干挙動がおかしいときがあります。突然キーボードが出現してきたり、アプリが落ちたりなどなど。

 

まだ、アプリのiOS9対応ができていないせいでしょう。普段良く使用しているアプリでもその挙動がみられるので

非常に残念です。早めの対応に期待です。

 

iOS9になり、分かりやすい変更点はマルチタスクの表現が変更されている部分でしょうか。

今までは右側に展開されていたのが、左に展開されるようになりました。

 

これは非常に慣れません。今までのが良かった。

 

また、メモアプリが進化しているようです。タスクリストの作成や手書きに対応するようになりました。

使うタイミングが見当たりません。既に同機能のアプリは使用しているので、慣れている分そちらのが

よく使います。

 

今後、使い慣れていくうちにどちらを使うかはわかりませんが。

ただ、定規で線が引けるのは面白いですね。無駄に引いて遊んでました。

 

あと、ブラウザの広告ブロック機能に期待をしていたのですが、別途コンテンツブロック用のアプリを

インストール必要があるようです。

 

代表的な某コンテンツブロックアプリは9/17の昼まで無料でしたが、それ以降有料になったんだとか(笑)

インストールしとくべきだった・・・

 

今回のメジャーアップデートはそこまで大きな変更点はありませんでした。

使用感としても特に違和感はありますん。ただもうちょっと待ってみても良かったと少し後悔です。

 

では。