七草粥より雪を見たい

NO IMAGE
皆さん。明けましておめでとうございます。
ガベです。
 
今日は七草粥を食べる日・・・
 
ですが、昨年の暮れの寒くなってから今日までの間に、まだ雪が降ったところを見たことがありません。
例年に比べ暖かく感じます。
それでも風が吹くとやはり寒いですが、どこか秋っぽい冬じゃないでしょうか?
 
近くの神社へ初詣に行った際も、寒くなると思い、マフラーを持って行ったのですが、気温が暖かかったので、そのまま持って帰ってきていました。
 
もちろん北の大地、北海道や東北地方では天気予報で雪マークが見られます。
ですが、名古屋はと言うと過去のデータを見ると1月7日までには初雪が観測されたのですが、その1月7日の今日になっても降っておらず、これも温暖化のせいなのでしょうか?と思いました。
 
個人的には、雪が降ると寒いので嫌なのですが、やはり冬の醍醐味の雪を見ないとやはり、四季を感じられません。
 
皆さんの地域では雪は降りましたか?