缶コーヒー

NO IMAGE

おはようございます。甘いものに囲まれて幸せいっぱいなホワイトデーを迎えためろんです。皆さんからのお返しがあまりに豪華だったので一部からぼったくり疑惑をかけられていますが、そんなことは気にしません。

さて、3月も半ばを過ぎ、暖かい日が増えてきたように感じます。朝晩に風が吹くとびっくりするほど冷たかったりしますが、逆に防寒具をつけていると蒸し暑く感じるような日も。私はとりあえず毎日着けていたネックウォーマーを外すところからはじめました。そろそろ分厚いコートも卒業して、春服を買いに行きたいですね。

ところで、私は恥ずかしながら朝がとても弱いです。

先日もあまりに眠気が酷く栄養ドリンクでも買ってから出社しようかと思った日があったのですが、そのときに思い出したのが先輩が当てた缶コーヒー3ケース(詳細はジャスウィルフェイスブックにあがっています)。

私は基本的に甘党なので紙パックのカフェオレなんかは時々飲むのですが、甘さ控えめだったり無糖・微糖のものが多そうなイメージがある缶コーヒーにはあまり挑戦したことがありませんでした。でも、なんとなく眠気覚ましに効きそう…ということで、一本頂くことに。

いざ口にしてみると、普段自分が飲んでいるいわゆるコーヒー牛乳みたいなものと比べるとやはり大分苦味がありますが、思いの外普通に飲めるおいしさでした。

そして、カフェイン効果なのか私が暗示にかかりやすいゆえのプラシーボ効果なのか、無事元気にその日を乗り切ったのでした。

そもそも体調管理に気をつけるのが第一なのですが、どうしてものときはコーヒーに頼る、という選択肢が増えた出来事でした。