コンビニエンス

NO IMAGE

こんにちは。めろんです。

明日から7月ですね。まだ梅雨も続きますが、本格的な夏も目前です。あまり薄着だと冷房の効いた室内で大変ですが、それも含めて暑さ対策を考えなければいけません。

 

少し前に、ようやくTカードを作りました。DVDをレンタルしたいから…ではなく、好きなゲームとコラボしたデザインに釣られて。

それもあって最近お昼はお弁当を作るかファミリーマートに行くかのほとんど二択になっています。

最近はコンビニといっても品揃えが豊富で、店舗ごとになんとなくお気に入りのものができたりしますね。

ローソンはお弁当がおいしくて、ミニストップはパフェやソフトクリームが魅力的、セブンイレブンは限定のアイスが色々あって、サークルKはスイーツ(特にチーズタルト)が好き…。そして最近よく行くファミリーマートでの一押しは、くるみパンとコクを味わうのむヨーグルト、です。ついつい行く度に買ってしまいま す。素朴なのに、不思議と飽きない…(今日のお昼ご飯でもあります)。

そういえば私は昔からヨーグルトやらチーズやらが好きなのですが、カルシウム?身長には影響してくれないんでしょうか…?

気になって調べたら、「そんなことより好き嫌いせずによく食べてよく眠れ(要約)」という意見ばかりだったのでどちらも達成できていない自分はちょっとへこみました。残念。