夏のこわい話?

NO IMAGE

こんにちは。めろんです。

先日ヤマさんが擬人化についてブログを書かれていました(擬人化)。

船やら刀やらは一大ブームになったので私も少し手を出したりしましたし、最近はあのサンリオでも擬人化するキャラクターがいたりしますね。個人的に鮭の切り身のキャラクターが好きです。

そして最後に書かれていたプログラミング言語の擬人化…。

公開されているサイト自体はちゃんと見たことがないのですが、自分の検索ワードや閲覧履歴が反映されているからかそれらしき広告はよく表示されます。

最近も調べ物をしていたら若干見慣れてきた可愛らしい女の子の広告が出てきたわけですが、何気なく見たそこには「Javaちゃん停止」の文字と、どうやらJavaちゃんらしい生気のない瞳をした女の子…。

 

………ひやっとしますね。Javaちゃんを酷使している(?)身としてはもはや心臓に悪いです。

かわいいJavaちゃんをもっと労わってあげよう…(という内容の広告なのかはさておき)。

ということで、ネットに潜んでいた夏のこわい話でした。