Yahoo!検索

NO IMAGE

こんにちわ。ぼんじりです。

 

最近、Yahoo!検索でのプロモーションのニュースを目にしました。

 

スマートフォン版Yahoo!検索で『死幣』と検索すると、「手にした者は不可解な死を遂げるという呪われたお金『死幣』をさらに調べますか?」と文章が現れます。

「調べる」を選択すると、『死幣』にまつわる怪死事件などが表示されます。

scs1

 

さらに調べ続けると電話がかかってきます。その後・・・

scs2

怖いのが得意な方は、続きを確認してみてください。

これは、7月13日から始まる新ドラマ『死幣』のプロモーションでツイッターなどで話題になっております。

 

他にも

 

Yahoo!検索で「ががばば」と検索すると、ブラウザ越しに人影が現れる。 『世にも奇妙な物語』のプロモーション

scs3

「戦闘力53万」と検索すると、フリーザ様から仲間にならないかと勧誘をうける。アニメ『ドラゴンボール超』のプロモーション

scs4

「ドラクエ30周年」と検索すると、スライムを倒すゲームが現れる。『ドラゴンクエスト』30周年記念

scs5

など面白い企画をおこなっています。

 

どのプロモーションも話題性があり、ニュースなどでも取り上げられ宣伝効果は大きいそうです。

また、スマートフォンが普及しいつでも気軽にネットにつながるようになったことで、話題にもなりやすいのでしょうね。  

 

ご興味があれば検索してみてはいかがでしょうか。