(食欲の)秋の訪れ

NO IMAGE

おはようございます。鞄の中に折り畳み傘を常備するようになっためろんです。

気がつけば9月に入り、そろそろ秋ですね。まだまだ残暑と呼ぶには厳しすぎる暑さではありますが、ともあれ私の一番好きな季節がやってきます。

私事ながら明日から旅行に行くので昨日は仕事帰りに必要なものを探し回っていたのですが、ようやく探し求めていたものを買ってデパートのエスカレーターを下りていたら勢いあまってデパ地下に辿り着きました。

デパ地下はいけませんね。誘惑が多すぎます。

歩き回ってくたくただったはずが、甘いものだらけの光景を見た途端に「買わねば。」状態です。

もう9月ということで並ぶケーキの種類も夏とは変わっていて、ものすごく悩みながらハロウィン仕立てのかぼちゃのケーキを買ったのでした。

秋といえば読書の秋。と真っ先に連想するものの、今年も食欲との激しい戦いが予想されそうな秋の始まりです。