九度山のススメ②

NO IMAGE

こんにちは。豆大福です。

前回の和歌山の話(コチラからどうぞ!)の続きです。

次は九度山・真田ミュージアムのお話です。

九度山・真田ミュージアムは最近出来たばかりの歴史館。
エントランスから綺麗な造りです、真田三代がお迎え!(※真田三代とは昌幸、幸村、大助です。)
また、真田丸に出ている役者さんの写真や、衣装、サインも展示されています。
題字の作品までも飾ってありましたが、残念ながら全て撮影禁止・・。

個人的に凄かったのは映像コーナーです。
真田三代が九度山での暮らしについて12分間の映像が流れるのですが、かなり分かりやすいかったです。

また真田十勇士と大助君のアニメ映像が流れていました。
子供向きでホッコリしています。

IMG_7557
(かわいらしく書かれてますね)

 

九度山・真田ミュージアムを見に行った後は、道の駅へ。

道の駅では九度山の名物スポット紹介コーナーや、
真田グッズが沢山置いてありました。

真田のみちにそって商店街をブラリ。

FullSizeRender

(至るところに提灯や真田の兜が飾ってありました)

 

商店街で団子やプリン、お土産を買って帰りました。

炎天下の中でしたが、とても楽しかったです!