sodagreen / 蘇打綠

NO IMAGE

こんにちは、

今週末は乗り越えられるか不安、、、ヤマです。

予定が重なりすぎました。。。

 

最近、いつもの音楽のローテーションばかりで、少し飽きていました。

 

なんか良いバンド、歌手が居ないかと、

いつものKKBOXを見ていると、「蘇打綠」(台湾人のバンド)と出てきました。

 

ソーダグリーン??

 

変わった名前のバンドだなと思いながらも、

早速聞いてみることに。

 

!!!!!!!!

 

アルバムの一曲目から衝撃が走りました。

 

「こ、これは、、、」

 

美しいピアノ演奏から始まる1曲目に、鳥肌が立ちました。

 

その曲調のまま、2曲目へつながるように編集されており、

 

そして2曲目は、彼らの全てを表すであろう柔らかく、豊かな曲になっています。

 

アルバムはテンポよく進んでいくのですが、

 

最後の曲は、聴く人に語りかけながら肯定してくれるような曲で、

 

少し物静かな曲調になっています。

 

しかし、曲の最後は、何の違和感もなく、

 

1曲目と同じ、美しいピアノ演奏で締めくくられています。

 

 

1曲ごとの完成度はもちろん、アルバムとしての完成度の高さに

衝撃を受けました。。

 

 

この感動を、台湾人に話したところ、

 

「は?いまさら?10年間も活動してるよ!」

(今ごろ何を言ってんだこの日本人は。。。(心の声))

 

と、一蹴されて、終わりました。。。

 

この感動は、僕の胸の中だけにしまっておきます。