CodeIQ

こんにちわ。ぼんじりです。

 

最近、技術系のサイトを見ているとある広告をよく見かけます。

CodeIQというサイトの広告で、プログラミングに関する問題が出題されるよう。

 

調べてみると、CodeIQとはリクルートが運営しているサービス、サイト内でITエンジニアとしての

スキルをチェックしてスキルにマッチした企業からスカウトを受けることができようです。

 

試しに会員登録してみました。

問題は基本情報のようなIT知識を問うものや、言語を選択して目的の処理を実装するプログラミングのもの

などがありました。

早速、私も挑戦し無事インフラ初級として認定されました。

infura

プログラミングの問題はなかなかレベルが高そうです。

普段の業務でアルゴリズムを意識することはあまりないのでいい刺激になります。

Web上でコンパイル・実行まで行うのですが、選択できる言語もたくさんあるので

いろんな言語に挑戦してみるのもおもしろそうです。

 

プログラミングが好きな方など自分のスキルを簡単に計れると思うので是非挑戦してみてください。では。

サイト:CodeIQ

【カテゴリ】Webサイト

プロフィール

愛知県名古屋市にあるジャスウィルで働く社員です。

ジャスウィルは大学事業に特化したシステムを提案しています。『大学向け事務・教務統合パッケージ―TriR Campus』を開発しています。


Facebookページでは、イベントや普段の社員の様子を公開中♪
ぜひご覧ください☆

過去一年の月別記事 全て表示