好みのうまい棒

NO IMAGE

こんにちは、たるとです。

とうとう我が家も冬仕様にということで、
こたつを出したり毛布を出したりと、
寒さに耐えしのぐ準備を終えました。

 

 

さて、話は変わりますが、
みなさん誰しも一度は食べたことがあると
思われる昔ながらのお菓子「うまい棒」。

そんなうまい棒の好みを、うまい棒とはなんら関係のない
いくつかの質問を通してぴたりと当てるという
人工知能を利用した「AI活用味覚予測サービス」が開始しました。

リンク

ちなみに私がやってみた結果テリヤキバーガー味だと診断されました。

特にこれ!といって好きな味はありませんが、
しいて言うなら納豆味が好きなので、外れという結果になりました。

 

うまい棒はたくさん種類があり、簡単な質問だけで100発100中当てるのは
難しいかもしれませんが、
面白いサービスだなあと思ったので、今後がたのしみですね。