時にはもっとIT会社社員らしく

NO IMAGE

ぐっじょぶです。

好きなブランド第3弾です。
IT関連の会社っぽくそろそろパソコンの話でも・・・
といきたいところですが、あいにくメーカーもののパソコンを買った経験がありません!
最初は自作PC、2台目はBTOのパソコンを買ってしまいました。
メーカーもののPCは何かOSが気に入らなかったり、ソフトが気に入らなかったりしてなかなか買う気になりません。
お値段的にはメーカーのPCのほうが安そうだと思いますが・・・

でもパーツに関してはなんとなくこだわりはあります。
ネットワーク機器ならcorega。HDDならなんとなくseagate。CD-RドライブならPLEXTOR(箱がかっこいい!)とか。
同じ値段なら(少々高くついても)上に上げたメーカーのパーツを買ってしまいます。
最近はなかなかパーツを見に大須までは行かなくなってしまいました。昔は月一ぐらいで行っていたのですが・・・
現状で満足するようになってしまっているということでしょうかね?
それとも出歩くのが億劫になっているか・・・
運動がてらまた大須をはいかいしようと思います。