時にはもっとIT会社社員らしく

ぐっじょぶです。

好きなブランド第3弾です。
IT関連の会社っぽくそろそろパソコンの話でも・・・
といきたいところですが、あいにくメーカーもののパソコンを買った経験がありません!
最初は自作PC、2台目はBTOのパソコンを買ってしまいました。
メーカーもののPCは何かOSが気に入らなかったり、ソフトが気に入らなかったりしてなかなか買う気になりません。
お値段的にはメーカーのPCのほうが安そうだと思いますが・・・

でもパーツに関してはなんとなくこだわりはあります。
ネットワーク機器ならcorega。HDDならなんとなくseagate。CD-RドライブならPLEXTOR(箱がかっこいい!)とか。
同じ値段なら(少々高くついても)上に上げたメーカーのパーツを買ってしまいます。
最近はなかなかパーツを見に大須までは行かなくなってしまいました。昔は月一ぐらいで行っていたのですが・・・
現状で満足するようになってしまっているということでしょうかね?
それとも出歩くのが億劫になっているか・・・
運動がてらまた大須をはいかいしようと思います。

【カテゴリ】No.03 「好きなブランド」
【タグ】

プロフィール

愛知県名古屋市にあるジャスウィルで働く社員です。

ジャスウィルは大学事業に特化したシステムを提案しています。『大学向け事務・教務統合パッケージ―TriR Campus』を開発しています。


Facebookページでは、イベントや普段の社員の様子を公開中♪
ぜひご覧ください☆

過去一年の月別記事 全て表示