チアリーダー部男子部員

NO IMAGE

おはようございます。めろんです。

大学のニュースについて調べていたら、京都産業大学「全学応援団チアリーダー部」の記事がありました。

http://www.kyoto-su.ac.jp/campuslife/challenging/43.html

私の中で応援といえば、女子はチアリーディングで男子は応援団、という固定概念があったのですが、このチアリーダー部には男子部員が在籍しているそうです。

インタビューを読んでいただくといかに真剣に取り組んでいるのかが伝わってくると思います。

考えてみればチアリーディングはかなりアクロバティックな動きをしていることもありますし、男女混合になるとやれることも増えるのかもしれません。調べると他にも男子部員がいるチアリーダー部というのはいくつかあるようです。

異性の集団に1人というのはなんとなくジャスウィルに入社した当初の自分と重なるところがあるので、入部されたという後輩男子部員さんともども頑張って欲しいと思います。