カラダの限界を教えてくれるバンソウコウ

NO IMAGE

こんにちは、

来年度の目標をどうしようか、案はあるけど、決意が出来ていない、

そんな状況で、松岡修造のほめくりカレンダーに癒されながら

なんとか生きている、、、ヤマです。

 

あなたのカラダの限界を教えてくれるバンソウコウ

http://wired.jp/2016/12/14/sweat-tracker/

 

もうね、ウェアラブルじゃないんですよ、世の中は。

 

バンソウコウなんですよ!

 

一応「デバイス」という表現されていますが、

特殊な回路が入って、マイクロなPCというわけではないようです。

たぶん、皮膚に貼ることになるので、

熱を帯びる可能性のあるデバイスは無理ですからね。

 

中央にある小さな4つの円は、

体の症状を察知して、色が変化するようです。

 

記事では、取得できたデータの信頼性はあるものの、

それぞれの色を読み取るための

最適なインターフェイスがまだ無いとの事ですので、

現時点では、スマホをかざして色を読み取り、症状を分析する、

といった使い方のようです。

 

これが完成すれば、確かにブレスレット型のものよりも、

汎用的な利用が見込めそうです。