チョコレートの日

NO IMAGE

こんにちは。めろんです。

今日は甘党の一大イベント、バレンタインですね。皆さん、自分用…と、お世話になった方用の、おいしいチョコは用意しましたか?

私も百貨店で開催されているチョコレートの祭典に足を運んだりしたのですが、いつ行っても大盛況でお目当てのものを手に入れるのはすごく大変そうでした。主に女性の熱気がすさまじかったですね。買うのはちょっとした戦場でしたが、どちらを向いてもチョコだらけなので、ずらりと並んだ見た目も華やかな商品を眺めているだけで十分幸せな気持ちになれました。

しかし、今日を過ぎればしばらく続いていたチョコムードが終わってしまうと思うと、若干物悲しさも感じます。期間限定という響きに心くすぐられるのも事実ですが、常に店頭にあのチョコレートのラインナップがあれば天国だな…と。

とはいえ、世には甘党の方ばかりではないですし、私のダイエット的な意味でも少し物足りないくらいがちょうどいいのかもしれません。

来年のこの時期もチョコレートに浮かれているのは想像に難くないですが、とりあえず今年のチョコ祭りは今日でおとなしく収めようと思います。