チョコミントの時期

NO IMAGE

先々週から右肩が痛い豆大福です。
痛い、と言うよりもヒリヒリします(?)

5月も後1週間で終わりますね、梅雨の時期がやってきます。
梅雨の時期は、傘の持ち歩きだったり、髪の毛先が湿気でうねったりと
面倒な時期ではありますが、コンビニスイーツ等ではチョコミントが並ぶ頃です。

皆さん、チョコミントは好きですか?
自分は高校生まで苦手でした。あのスーッとなる味?が。
20歳過ぎてから食べれるようになり、今ではチョコミント味があったら
買ってみようかなと思うぐらい好物になりました。

この時期になると、チョコミント商品を食べ比べしているチョコミン党(チョコミント熱狂信者)の方が多く、
毎年その方々の情報を参考に、コンビニで買ったりしています。

個人的に美味しかったのはファミマのチョコミントフラッペ

2017y05m24d_183446949

最近ようやく買えました。結構売り切れているので・・。
ヒンヤリとしたチョコミントドリンクは喉越しに最高です、290円と安い!

歯磨きの味がする!って思うかもしれませんが、チョコミントに
挑戦してみてはいかがでしょうか・・!