de:code 2017

NO IMAGE

こんにちわ。ぼんじりです。

 

Microsoft de:code 2017

今年のde:code は5月23日(火)24日(水)だそうです。

 

 

de:codeでは104のセッションがあるそうで、11のトラックに分かれています。

・Artificial Intelligence

・Data ,IoT

・Security

・WindowsClient, Mixed Reality

・Mobile, Web

・Development Tools

・DevOps

・Business Application Platform

・Architecture

・ChalkTalk

・Spwcial

 

個人的にはWindowsClient,Mixed Realityが気になります。

今後、MSのOSがWindows10のみになったとき、やはりUWPでの開発は行えるようにしておかなくてはと焦ってます。

UWPの開発が行えれば最近話題のMRでも動きますし、やっておいて損はないです。

 

でも、UWPって中々いい参考書がないですよね。

かずきさんのUWP入門はよく参考にさせていただいております。ありがたや。

 

あと、MicrosoftCognitiveToolkitのセッションは聴いてみたいです。

TensorFlow」は使ってはいたのですが、「MicrosoftCognitiveToolkit」は未だ使用したことなし。

簡単に触ってみようと思います。

 

Microsoft Build 2017

ちなみにBuild2017は5月10日(水)~12日(金)です。

毎回まとめしか見てませんがいつも楽しみにしています。